講師が良さそう
講師について
簡単な言葉に言い換えてくれるため、初心者にとてもわかりやすいと思う。ただテキストを読むような解説でなく、理解をうながすような説明で、忘れづらいと思う。根本的な理解がないと応用問題、初見の問題は解けないと思うと、範囲の広いという行政書士の試験に臨むにはとても良いと思う。
根本的な部分をこれできっちり深めたい。また短時間の動画なので、隙間時間にはよい。
また、絵が豊富で、頭に残りやすい。
下記は講師や内容とは関係ない
システムについて
システム的にかなり複雑でなんの割引が適用されるのか分かりづらい。
マイページ登録はいつするのかとか割引の種類も豊富で、逆に何か割引があったのかもと申し込み直前で色々探して、わからなくて、申し込みをやめようとさえおもった。
また、申し込んで紙のがある場合とウェブのみの場合ですぐ始められるか違うらしい。自分に紙のが来るのかどうかもわかりづらく、受講するものが出てこないのはどうしてなのか悩んでいます。
申し込んだあとに紙のある人はどうこうとかいてあるが、そもそも紙があるならある人のみ対応したメール本文を送るべき。あなたは紙がきます。まだ始められないなど
もっとこの時代にあったシステムをとりいれてほしい。
今後中高年の学び直しが増えるのでユニバーサルデザインなどもう少し力を入れてほしい...折りたたむ
講師について
簡単な言葉に言い換えてくれるため、初心者にとてもわかりやすいと思う。ただテキストを読むような解説でなく、理解をうながすような説明で、忘れづらいと思う。根本的な理解がないと応用問題、初見の問題は解けないと思うと、範囲の広いという行政書士の試験に臨むにはとても良いと思…...続きを読む
- 投稿者
- Ishi
- 年齢
- 40代
- この商品の学習状況
- 学習中
- 良かった点
-