LEC東京リーガルマインド オンラインショップ

  • 買い物かご0
絞り込み検索
  • オンラインショップ

    オンラインショップTOP

  • 買い物かご
    0
絞り込み検索

商品レビュー

司法試験

  • 学習経験者向け
  • コース・パック

【司法試験】矢島の速修パック(2026年合格目標)

タイムセール10%割引+最大8倍【4/30(木)まで】合格に必須の短答・論文知識の修得が可能な矢島講座のコンパクトパック

商品レビュー:3件

矢島先生に賭ける

背景
社会人受験生で、1日3時間くらいが限界。
他社の格安基本講座を10ヶ月かけて終了、その後論文講座を受けたが非効率でインプットの不足や必要十分な知識の範囲が分からずに苦しんでいた。
このような状況があり、これだけをやるという形になっておらず迷う。合格者のブログをきっかけに矢島先生の講義を知る。体験講座での矢島先生の落ち着いた自信と、これに出るのは全て書いておいたんでという言葉で覚悟を決める。

概要
1ユニット2時間、1日分4時間の講義。只管矢島先生によるテキストの解説、と画面にテキストを映し込むやり方で、メモ書きは気にしなくても大丈夫というアナウンスがあり基本的にはテキストに集中して問題ない。また、師のコンセプトで、必要なところを絞ると不安になる方もいるかもしれないとのことで、テキスト自体は膨大である。その逆の目的も達成するため、解説事項にはマークがされているので、まずはこれだけを覚えるように指示がある。

使い方
買ったのが遅く、あと6ヶ月しか受講期限がない。そのため初回から2分の3倍速(小数点が使えない)で聴く。進捗度記録のために、1回目はwebで受講し、2回目以降は音声ファイルを適当なアプリにDLして2倍速以上で聴く。通勤時間が1時間程度なら、1ユニット聴き終わることができる。そしてアウトプットで短答の該当箇所を解いていく程度のことをして、それで一旦終わりとし次の講義へと移る。

注意点
復習は先生がマークしたところを中心に覚えていく。先生も仰っているが重要マークも解説しきれていないので注意が必要である。一方で、必要なところは時間を割いているので心配はないともアナウンスがある。矢島先生を信じて、メリハリのあるインプットを心がけ、「速修」の良さをガンガン活かしていく。...折りたたむ

背景
社会人受験生で、1日3時間くらいが限界。
他社の格安基本講座を10ヶ月かけて終了、その後論文講座を受けたが非効率でインプットの不足や必要十分な知識の範囲が分からずに苦しんでいた。
このような状況があり、これだけをやるという形になっておらず迷う。合格者のブログをきっかけ…...続きを読む

  • Xに投稿
  • Facebookに投稿
  • LINEに投稿
投稿者
いさのたろう
年齢
40代
受験状況
受験経験なし
この商品の学習状況
学習中
良かった点
  • 講師

2026/03/28 10:13

2回目

1回目の受験は上手くいかず、来年リベンジをするものです。矢島先生の授業は一度受けてますが、テキストの情報量が充実しており、授業も非常にわかりやすいです。倍速にしても声が聞き取りやすいので、時間がない方にもおすすめです。1回目の受験では全てをモノにすることができなかったですが、今は要領を会得しているため、受かる自信があります。辛い日々がまた続くと思いますが、2回目受験にむけて頑張ります!よろしくお願いします!...折りたたむ

1回目の受験は上手くいかず、来年リベンジをするものです。矢島先生の授業は一度受けてますが、テキストの情報量が充実しており、授業も非常にわかりやすいです。倍速にしても声が聞き取りやすいので、時間がない方にもおすすめです。1回目の受験では全てをモノにすることができなかったですが、今は…...続きを読む

  • Xに投稿
  • Facebookに投稿
  • LINEに投稿
投稿者
dradra
年齢
20代
受験状況
受験経験あり(未合格)
この商品の学習状況
これから学習
良かった点
  • テキスト・教材

2025/11/16 10:43

ペースメーカーとしての再受講です

昨年末、矢島先生の無料公開講座を受講し、その講義のわかりやすさに感動し、「こんな司法試験予備校の先生見たことない」「矢島先生に絶対についていく」「矢島先生に言われたことをやる」「矢島先生のコンテンツだけをやり切る」と決め、半年遅れでスタンダードコースを購入しました。
2倍速の速聴と通学で、速修インプット、論文完成講座、スピチェ、ヤマ当て、勉強会を受講し、矢島先生の講義とテキストで、今年の司法試験を受験しました。
講義の音声もテキストも全てひと通り持っているので、今年は受講しなくてもいいかなと思っていたのですが、合格発表までの時間を無為に過ごすとものすごく後悔しそうだったのと、試験前の勉強のテンションと濃度を落としたくなかったので、ペースメーカーとして、基幹講座である速修インプット講座と論文完成講座が入った速修パックの受講を決めました。
再受講割引が効いたのも大きいです。
本当にこのクオリティでこの料金は司法試験受験界では稀有だと思います。
矢島先生と出会えた喜びをもとに通学受講がんばります。
...折りたたむ

昨年末、矢島先生の無料公開講座を受講し、その講義のわかりやすさに感動し、「こんな司法試験予備校の先生見たことない」「矢島先生に絶対についていく」「矢島先生に言われたことをやる」「矢島先生のコンテンツだけをやり切る」と決め、半年遅れでスタンダードコースを購入しました。
2倍速の速…...続きを読む

  • Xに投稿
  • Facebookに投稿
  • LINEに投稿
投稿者
ちゃみ
良かった点
  • 講師
  • テキスト・教材
  • カリキュラム
  • 価格
  • 受講スタイル

2025/07/30 13:34

商品レビュー「【司法試験】矢島の速修パック(2026年合格目標)」-コース・パック-LECオンラインショップ

http://online.lec-jp.com/review/NSfGoodsReviewList.jsp?GOODS_NO=100254823