非常にわかりやすかったです。
電卓を使っての計算等の勉強ですが、ボタン操作など非常に丁寧に解説してくれて、計算等が苦手は自分には大変理解しやすい内容(講義)でした。
独学で「なんとなく」理解していた部分や、ただ公式を「丸暗記」していた部分を理論的に教えて頂いたことで、深い部分で理解することができ、ど忘れしても大丈夫と思いました。
又、「解」を出すためのアプローチ(計算方法)が複数ある場合も、「Aパターンで解を求める場合はこんな感じ」「Bの公式を使った場合だとこの計算」といった具合に、複数のやり方や、又その場合の注意点などを教えて頂き、自分なりの「やり方」を固める事が出来ました。...折りたたむ
電卓を使っての計算等の勉強ですが、ボタン操作など非常に丁寧に解説してくれて、計算等が苦手は自分には大変理解しやすい内容(講義)でした。
独学で「なんとなく」理解していた部分や、ただ公式を「丸暗記」していた部分を理論的に教えて頂いたことで、深い部分で理解することができ、ど忘れして…...続きを読む
- 投稿者
- カミさん
- 年齢
- 40代
- 受験状況
- 受験経験あり(未合格)
- この商品の学習状況
- 学習済み
- 良かった点
-