- 法律系
- 予備試験・法科大学院 共通
- 司法試験・予備試験・法科大学院 共通
- 予備試験
- 法科大学院
- 司法試験
- 司法書士
- 行政書士
- 弁理士
- 知的財産管理技能検定(R)
- ビジネス実務法務検定試験(R)
- 米国司法試験対策
- 簿記・会計・労務系
- 公認会計士
- 税理士
- 日商簿記
- FP(ファイナンシャルプランナー)
- 中小企業診断士
- 社会保険労務士
- 年金アドバイザー
- 衛生管理者試験
- 人事総務検定
- キャリアコンサルタント
- 販売士
- 秘書検定
- 労働時間適正管理者検定
- マイナンバー管理アドバイザー
- IT・パソコン系
- ITパスポート
- 基本情報処理技術者
- 情報セキュリティマネジメント
- ビジネスツール
- 誰でもわかる 動学サービス
- 資格認定講習会
- 資格認定講習会
- 資格共通
- 資格共通
社会保険労務士
2026年全日本社労士公開模試【会場受験】
タイムセール3倍即時付与【3/23(月)まで】3回で広範囲を網羅できます
難易度 全対象
LECの模試には、各回、労働編2.5時間(澤井清治講師収録)
+社保編2.5時間(椛島克彦講師収録)
+選択式編1時間(滝則茂講師収録)=合計6時間の解説動画がついてくる!!
6時間×3回=合計18時間の解説動画を、模試受験生にプレゼント!!
独学の方、他校の方、大歓迎!!
※自宅受験は、お申込時期により自己採点のみとなる受験回もございます。予めご了承ください。
※会場受験は実施1週間前に所定回の受付終了となります、定員により予定日前に終了する場合がございます。締切前の定員状況は実施本校に直接、お問合せください。
※名古屋駅前本校は外部会場の日程がございます。詳細はこちらをご確認ください。
- 目標年度 :
- 2026年
- 回数 :
- 全3回
- 販売終了日 :
- 2026年07月23日(木)
- 目標年度
- 2026年
- 販売開始日
- 2026/01/19 (月) 00:00
- 販売終了日
- 2026/07/23 (木) 23:59
利用可能な決済方法
※選択した商品により決済方法が異なる場合があります。
利用可能な割引クーポン
社労士模試はじめて割(3回一括のみ対象) |退職者・離職者応援割引20%割引 |※上記割引の併用はできません。その他詳細は各クーポンページをご覧ください。
講座のご案内
① 本試験に向けた万全のシミュレーション。
本試験と全く同じ時間帯、形式にて実施致します。着席時間から休憩時間まで同じです。問題を解くペース配分だけでなく出発時間から会場内での仕切り直しのタイミングなど、本試験に挑む前に体験しておくことで当日の要らぬ心配は不要です。
② "効率の良い復習"を可能とする3つの受験特典
公開模試は本試験のシミュレーションである一方、抑えるべき知識や関連する重要ポイントを復習により身につける学習教材でもありますが、復習の時間は限られています。
時間を無駄にしない"効率の良い復習"を可能とするため、LECでは各回ごとに
(1)問題解説がセットになった別冊
(2)頻出事項をまとめた直前チェックポイント集
(3)選択式予想問題
の3点を受験特典として用意しております。
③ 的中実績多数の"適切なレベル設定"
難しすぎる問題、易しすぎる問題は基準点を確保するにあたってマイナスです。
本試験に出題される問題の体験こそが直前期の受験生にとってプラスとなります。
直近3年間でも多数の的中実績があるLECで是非とも最終調整を図ってください。
④ 模試は熱いうちに打て!!LEC模試受講生特別応援企画
LECの模試には、各回、労働編2.5時間(澤井清治講師収録)+社保編2.5時間(椛島克彦講師収録)+選択式編1時間(滝則茂講師収録)=合計6時間の解説動画がついてくる!!
6時間×3回=合計18時間の解説動画を、模試受験生にプレゼント!! 独学の方、他校の方、大歓迎!!
⑤ 本番さながらの臨場感!あなたの部屋が模試会場!「公開模試Zoomクラス」
通信の自宅受験を申し込んだけど、できれば決まった時間にみんなと一緒に受験したい!
LEC 本校で公開模試を申し込んでいたのに、その日に仕事が入ってしまった!
LECの公開模試の受験生は、「公開模試 Zoomクラス」が、もれなくご利用いただけます!
【ご注意】
・公開模試Zoomクラスは日曜日に実施します。実施日程の詳細は、スケジュールをご参照ください。
※解答の入力は、Web(スコアオンライン)をご利用ください。
・公開模試ZoomクラスはオンラインスタディSPからご利用いただけます。
※受講に必要なURLやID・パスコードは、オンラインスタディSPの全日本社労士公開模試の「クラストップ画面」→インフォメーションにてお知らせします
公開模試が、Web(スコアオンライン)でも受験できます!
「会場受験」「自宅受験(マークシート郵送)」に加えて、「Web(スコアオンライン)」でも受験が可能です!スコアオンライン上でマークシートフォームに解答を入力して提出することができ、マークシートを郵送する手間を省くことができます。
会場受験の都合がつかなくなった場合にもご活用ください。
- ※会場受験でお申込の方、自宅受験でお申込の方ともに、Web(スコアオンライン)受験をご利用いただけます。
- ※会場受験又は自宅受験で解答を提出した方が、重複してWeb(スコアオンライン)でも解答を提出した場合、会場受験又は自宅受験で提出したマークシートの解答により成績処理いたします。
- ※Web(スコアオンライン)受験の解答期限は、「スケジュール」 をご参照ください。
対象者
2026年社労士試験を受験する全受験生
スケジュール
2026年全日本社労士公開模試
- Web(スコアオンライン)受験受付期間
- 第1回公開模試:5月7日(木)18:00〜6月2日(火)23:59まで
- 第2回公開模試:6月1日(月)18:00〜6月30日(火)23:59まで
- 第3回公開模試:7月6日(月)18:00〜7月28日(火)23:59まで
- Web・音声DL・スマホ配信期間
- 第1回:5月7日(木)〜8月31日(月)
- 第2回:6月1日(月)〜8月31日(月)
- 第3回:7月6日(月)〜8月31日(月)
- 通信教材発送日
- 第1回:5月7日(木)
- 第2回:6月1日(月)
- 第3回:7月6日(月)
- Zoom受験 実施日程
- 第1回:5月31日(日)10:20〜16:50
- 第2回:6月28日(日)10:20〜16:50
- 第3回:7月26日(日)10:20〜16:50
- ※解答の入力は、Web(スコアオンライン)をご利用ください。
- 会場受験 実施日程
- 第1回:5月29日(金) 5月30日(土) 5月31日(日)
- 第2回:6月26日(金) 6月27日(土) 6月28日(日)
- 第3回:7月24日(金) 7月25日(土) 7月26日(日)
-
※名古屋駅前本校は外部会場の日程がございます。詳細はこちらをご確認ください。
受験料(10%税込)
はじめて割のご案内
- 【ご注意】
- ①ご利用は、LEC 社労士サイト、LEC 本校窓口またはコールセンターにて承ります。
- ②定員になり次第締め切りとなります。
- ③[はじめて割]は、2026年全日本社労士公開模試3回一括のみに適用されます。各回申込ではご利用いただけません。
- ④[はじめて割]は、その他の割引との併用はできません。
- ※【会場受験】の方がWeb受験(スコアオンライン)およびZoom受験をご利用の場合原則として、事前に受験予定だった本校での問題冊子・解説冊子のお受け取りが必要となります。Web受験(スコアオンライン)をご利用される場合は、成績処理締切日に間に合うように、また、Zoom受験をご利用される場合は、受験日前に受験予定だった本校へご来校いただき、問題冊子・解説冊子をお受け取りください。
- ※成績処理の都合上、Web受験(スコアオンライン)の締切日は会場受験実施日の概ね2日後と、期限が大変短くなっておりますのでご留意ください。
- ※受験予定だった本校での事前の問題冊子・解説冊子のお受け取りが困難な場合は、問題データをWeb上で閲覧し受験することも可能です。問題データは、オンラインスタディSPの全日本社労士公開模試「クラストップ画面」⇒インフォメーション上のご案内よりWeb上でご確認いただけます。なお、問題データの印刷及び複製はできません。
- ※解説データはWeb上の公開はありません。
- ※【会場受験】の方がWeb上で問題データを閲覧することによりWeb受験(スコアオンライン)およびZoom受験をご利用いただいた場合においても、問題冊子及び解答冊子は受験予定だった本校でのお渡しとなります。ご来校いただき、必ず受講期限内に、教材をお受け取りください。
- ※事前のご来校が難しい場合や、事前に【会場受験】ができないことがお分かりの場合は、お早めに【自宅受験】へ変更手続きをしてください。
■お申込み前に、あらかじめマイページを作成頂きますと、その後の手続きがスムーズとなります。
Web解説講座の視聴や、成績表の確認で、マイページのご登録が必要となります。マイページ作成のみ、行うことが可能です。
詳しくは、下記をご参照頂くか、LECコールセンターまで、お問合せください。
Myページ・会員登録について
3回一括
| 受講形態 | 一般価格 | 大学生協 書籍部価格 |
代理店 書店価格 |
講座コード | |
|---|---|---|---|---|---|
| 会場受験 | 解説Web動画・音声DL ・スマホ |
5,100円 | 4,845円 | 4,998円 | RA26885 |
| 自宅受験 | 解説Web動画・音声DL ・スマホ |
5,100円 | 4,845円 | 4,998円 | RB26881 |
| 提携校通学 (会場受験) |
解説Web動画・音声DL ・スマホ |
5,100円 | 4,845円 | 4,998円 | RA26885 |
| 提携校通学 (自宅受験) |
解説Web動画・音声DL ・スマホ |
5,100円 | 4,845円 | 4,998円 | RB26881 |
| 郵送返却オプション | 1,700円 | 1,615円 | 1,666円 | RB26881 | |
各回申込(第1回/第2回/第3回)共通
| 受講形態 | 一般価格 | 大学生協 書籍部価格 |
代理店 書店価格 |
講座コード | |
|---|---|---|---|---|---|
| 会場受験 | 解説Web動画・音声DL ・スマホ |
2,100円 | 1,995円 | 2,058円 | RA26885 |
| 自宅受験 | 解説Web動画・音声DL ・スマホ |
2,100円 | 1,995円 | 2,058円 | RB26881 |
| 提携校通学 (会場受験) |
解説Web動画・音声DL ・スマホ |
2,100円 | 1,995円 | 2,058円 | RA26885 |
| 提携校通学 (自宅受験) |
解説Web動画・音声DL ・スマホ |
2,100円 | 1,995円 | 2,058円 | RB26881 |
| 郵送返却オプション(1回分) | 600円 | 570円 | 588円 | RB26881 | |
お申込時の注意点
- ※一般価格とは、LEC各本校・LEC通信事業本部・LECオンライン本校にてお申込される場合の受付価格です。
- ※大学生協・書籍部価格とは、LECと代理店契約を結んでいる大学内の生協、購買会、書店にてお申込される場合の受付価格です。
- ※代理店書店価格とは、LECと代理店契約を結んでいる一般書店(大学内の書店は除く)にてお申込される場合の受付価格です。
- ※上記、大学生協・書籍部価格、代理店書店価格を利用される場合は、必ず本ページを代理店窓口までご持参ください。
- ※提携校通学とは、LEC提携校でWeb講義を受講する場合の受講料です。お申込みは、直接、提携校窓口にてお願いします。LEC本校・オンラインショップでは受付できません。
お悩みの方は
関連商品
最近チェックした商品
登録されていません。
商品レビュー 実際に講座・商品をご利用の方からのレビュー(感想)となります。
社労士試験対策として模試を探していたところ、LECの模試を見つけて申し込みました。全3回分がセットになっていて、内容全体を考えるとかなりお得感があると感じました。会場受験を選べるため、本番に近い緊張感の中で取り組めるのも大きな魅力だと思います。実力を客観的に確認できるだけでなく、時間配分や苦手分野の把握にも役立ちそうです。受験後はしっかり復習も行い、今後の学習に活かしていきたいと思います。
良かった点:価格
昨年、初めて社会保険労務士試験を受験して、不合格でした。もちろん、実力不可や勉強不足が、根本原因です。
一方で、試験時間配分への経験不足や全国レベルでの実力把握をしていなかったこともあると思います。これらへの対策は、模試受験が最適かと思います。
良かった点:その他
LECさんの公開模試3つに申し込みました。
こちらを選んだ理由は、以下の2点です。
@価格が安く、クーポン利用もできてお得だったため
A3回受験することで、試験のタイムスケジュール管理ができる
他社と比較しても、圧倒的に価格が安く、それでいて3回受験できる点に大変魅力を感じました。また、はじめて割引も使えたので、模試3回で5,100円。これは非常にありがたかったです。
私の場合は、試験の場慣れとか模試からの予測的中に関しては、そこまで大きな目的ではありません。
こ…[続きを読む]
良かった点:価格
昨年は模試を一度も受けず本番を受験し、受験会場の雰囲気に圧倒されて、あえなく不合格。
今年は受験会場の雰囲気になれることと時間配分の勘所を予習するために模試受験を検討、県内で会場受験できるところを探したところ、LECさんの模試を見つけました。
直前3ヶ月に難易度が段階的な模試が各月1回ずつ有りそれに合わせて学習スケジュールを立てやすい点、解説動画講座も充実している点、それに他社よりも安価なうえに初回割引があって更にお値打ちな点、などでLECさんの模試を受験することにしまし…[続きを読む]
良かった点:価格 受講スタイル その他
昨年は自宅受験を2回、ファイナルだけ会場受験しました。結果不合格。自分を追い込むためにも早めに申し込み、模試の受験日に合わせて計画を組もうと思います。昨年に引き続き他社の通信講座を受講していますが、出題者の違う別角度の問題に触れることや会場の雰囲気に慣れることが目的です。
良かった点:価格 受講スタイル
問題集の問題を解くこと、本番形式の問題を解くことは時間と場所を準備して(長丁場なのでそれも簡単ではないが)対応をすることができるが、今年本試験を始めて受けるので、実際の会場で普段通りに力が発揮できるかと行った点が不安でした。
今回開始から終了までを本番にできるだけ近い設定でシミュレーションをしてみたかったので受験することにしました。
レビューなどを確認したところ、問題に対しての評判もよく、自身の試験感を養うためにちょうど良いと考えています。まだ十分なレベルに達していない状…[続きを読む]
良かった点:価格
正直、3回分で3,000円は「安すぎて逆に怪しい」レベルですが、中身はガチのLECクオリティで驚きました。1回1,000円なら、下手に予想問題集を1冊買うより、会場の緊張感の中でプロの新作問を解く方が圧倒的にコスパが良いです。
特に会場受験は、周りの電卓(事務組合計算)やページをめくる音に焦る感覚をこの価格で3回も練習できるのがデカい。解説動画もしっかり付くので、安かろう悪かろう感は一切なし。「とりあえずこれだけは申し込んどけ」と受験仲間に自信を持って言える、最強の課金…[続きを読む]
良かった点:価格
3回分の模試を「はじめて割」で3000円で受けられることに、迷わずポチりました。
自分の立ち位置(成績)がわかること、動画で解説を見られることもLEC模試を選んだ理由です。
他社大手予備校の模試に比べると適切な難易度だとも言われていますので、本来の自分の実力を見ることができるのではないかと期待しています。
3回、受験の雰囲気に慣れる機会を得られて、模試の受験日もはっきりしているので、その日に向けてモチベーション高く勉強を進められそうです。
|
投稿者: WWW |
良かった点:価格 受講スタイル








