- 法律系
- 司法試験・予備試験・法科大学院 共通
- 予備試験・法科大学院 共通
- 予備試験
- 法科大学院
- 司法試験
- 司法書士
- 行政書士
- 弁理士
- 知的財産管理技能検定(R)
- ビジネス実務法務検定試験(R)
- 米国司法試験対策
- 簿記・会計・労務系
- 公認会計士
- 税理士
- 日商簿記
- FP(ファイナンシャルプランナー)
- 中小企業診断士
- 社会保険労務士
- 年金アドバイザー
- 衛生管理者試験
- 人事総務検定
- キャリアコンサルタント
- 販売士
- 秘書検定
- 労働時間適正管理者検定
- マイナンバー管理アドバイザー
- IT・パソコン系
- ITパスポート
- 基本情報処理技術者
- 情報セキュリティマネジメント
- ビジネスツール
- 誰でもわかる 動学サービス
- 資格認定講習会
- 資格認定講習会
- 資格共通
- 資格共通
司法書士
【司法書士】おためしWeb受講制度(スマホで司法書士 S式合格講座)
難易度
初学者
じっくり体験!7ユニット分、約1時間半の講義を無料でご体験いただけます。
(1ユニット約15分)
本講座は、LECが38年間の司法書士受験指導の中で培ってきたノウハウと、司法書士試験合格に必要な知識を凝縮し、本試験で必ず出題されると言ってもいい重要なポイントに絞って講義をしていきます。
担当するのは毎年多くの合格者を輩出しているLECオールスター 根本講師・森山講師・佐々木講師が合格へと牽引します。
LECが誇る専任講師の講義を是非ご体験ください。
※本講座では、教材の発送は行いません。
※本講座には音声DL受講・教えてチューター制度はご利用いただけません。
※本講座はWeb受講のみです。DVD講座は対象となりません。
- 回数 :
- 計7ユニット(1ユニット約15分)
- 目標年度
- 2026年
- 販売開始日
- 2021/02/17 (水) 00:00
- 販売終了日
- 2026/06/30 (火) 23:59
利用可能な決済方法
※選択した商品により決済方法が異なる場合があります。
おためしWeb受講制度について
パンフレットやサイトで講座案内は見たけど、LECの講義って実際どうなの?
講師がたくさんいてどの講師が自分にマッチするのか分からない!
法律初学者でも本当に講義についていけるの?
そんな不安・疑問を解消します!
おためし対象講座
2026年合格目標:スマホで司法書士 S式合格講座
●受講ガイド:1ユニット
●民法:1〜2ユニット(森山 和正LEC専任講師)
●不動産登記法:1〜2ユニット(根本 正次LEC専任講師)
●会社法:1〜2ユニット(佐々木 ひろみLEC専任講師)
担当講師
受講料
無料
- お申込みにあたりMYページのご登録(無料)が必要になります。
- ※本講座では教材発送はございません。
スケジュール
- 配信開始日
- 2025年2月1日(土)
- 受講期限
- 2026年6月30日(火)
お悩みの方は…
関連商品
最近チェックした商品
商品レビュー 実際に講座・商品をご利用の方からのレビュー(感想)となります。
講座の価格が比較的リーズナブルとはいえ受講してからやっぱり合わなかったとなっては、時間もお金も無駄になってしまうので、気になっていた講座をおためしで受講して体感できるのがよかった。講師との相性も選べるのもいいと思う。仕事や家庭環境などで、まとまった勉強時間が取れない人などは、1単元15分なので気合い入れて時間確保することなく、日常の隙間時間をうまく利用して、スマホなどで受講を進められるので、ストレスなくできると思った。
|
投稿者: スマイル |
良かった点:講師 カリキュラム 価格
いつでもどこでも受講出来るのが便利でお試し受講しました。電車の中で通勤や仕事の移動中に勉強出来て便利です
ちょっとしたスキマ時間が出来れば、勉強時間に充てられて、暗記や反復学習も出来ます。テキストも持ち歩かなくて良いし、スマホ一つなので、予備のバッテリーも持ち歩けば、外出中はフルに時間が使えそうです。講師の方も有名な方で実績もあり、長年講座をしているLECなので、とても安心信頼が出来ます。パソコンを開くことなく、復習も繰り返し適時自由にて手軽に出来るので便利です。目にうろこ…[続きを読む]
良かった点:講師 テキスト・教材 受講スタイル
司法書士を目指そうと思い、様々な講座を検討しましたが、どの講座も3時間くらい長い時間の講義で、長時間椅子に座ってじっと出来ない私には無理だなと思っていたところ、ネットの検索でS式講座を知りました。
LECの有名な講師の方々が講義をされており、とても分かりやすい講義です。
また、講義時間も短いので、子供の習い事の待ち時間などに見れたりするので少しずつでも前に進んで行けている感覚があります。
司法書士は難関資格なので片手間では到底受からないと思いますが、スキマ時間を積み上げ…[続きを読む]
良かった点:講師 価格
司法書士の受験に向けて、予備校を決めるため、他社のものも含め、各講座のお試しを受講させていただきました。
この講座は、教科によって講師の先生か変わるところが魅力だと思いました。予備校の講義は、どんなに素晴らしい先生でも自分との相性が悪ければ受講が難しいと聞きます。でも私は、短いお試しの時間の中で先生との相性が見極められずにいました。この講座は科目によって先生が違うので、講義を受講していく中で、自分にとってどういった場合に相性が良いのか、また逆に悪いのかが分かっていくのではな…[続きを読む]
良かった点:講師 価格 受講スタイル
受講するにあたり、大変と不安がありました。
続けられるだろうか。記憶に残るだろうか。
講師の方々の受講選びや声、記憶に残るかなども踏まえて、大変と良いお試しになったように感じられるました。
この講座で合格されました方の、YouTube回も拝見いたしました。
もう少し、具体的な使い方を、知りたくも思いました。
お試しの問題集もスマホ一つででき、分かりやすい図解もPDFで見られて良さそうに思いました。
15分一コマは、集中力が切れることも無く翌…[続きを読む]
良かった点:講師 カリキュラム 受講スタイル
書店で手にしたテキストにはさんであったS式合格講座の案内を見たのがきっかけでした。1コマ15分とはいえ重要なポイントについて、丁寧、かつ、わかりやすく説明されています。また、1コマ15分だけに、聞き逃した箇所、重要な箇所も容易に反復して視聴が出来、ストレスをためることなく、学習を進めることが出来ています。通信であっても、3人の先生方の「熱」が伝わってきて、頑張らなきゃという気持ちになります。まだまだ受講の途中ですが、基礎事項についてもこれまであいまいな知識であったこと気づかさ…[続きを読む]
良かった点:講師 価格 受講スタイル
法律資格といえばLECということで、その中でも携帯で移動中にも進められるS式合格講座の体験を選択しました。お試しでは最初の部分だけの受講ということで、少ししか講義を体験できないのが残念だった。もう少し自分で視聴したい内容を選択できることができれば違った印象になったのかも知れない。また、今回はパソコンでの視聴だったが、画質が悪くて長時間の視聴は目に影響が出そうだったので、本講義の受講はしないことにしました。
良かった点:価格














